【社団法人日本美容医療協会】適正認定医の福岡天神の美容皮膚科・形成・美容外科 佐野クリニック公式サイト

M.D TIMES 院長コラム

  • HOME »
  • M.D TIMES 院長コラム

~サイトカイン~

化学伝達特質で、分泌しkた細胞自身に作用する自己分泌、周りの細胞に作用する傍分泌、一方、血行性に遠隔の臓器に作用するもは、内分泌といい主として蛋白質です。 サイトカインの特徴は、産生した局所の細胞の働きい極限した働きです …

Collagen ~コラーゲン~

身体をビルに例えると、鉄骨の役割をしているのがコラーゲンです。真皮では75%を占め、肌の張り・ツヤはコラーゲンの増減と深い関係があります。 コラーゲンは動物特有のものです。植物の細胞壁にはエクステンションといって植物のセ …

マジカルなフラーレン効果

ダイヤモンド、グラファイトなど同素体で、炭素原子のみで構成されていて、その立位構造は、サッカーボールに似ています。 フラーレン60、70があり、余剰の自由電子を20面体の中に多数持つことから、他のもの、例えば、仕事の終っ …

マジカルな・・・

2007年3月頃 両親性のE、C、フラーレンを注文していた化粧品工場から「納期が遅れました」と訪問を受けたのです。 「何回粘り直しても、クリームを作るつもりが、水っぽい乳液が出来、そのために納期が遅れた。」という話でした …

両親性ビタミン誘導体(アプレシェAPPS、アルファトコフェルリン酸Na・TPNa)の妙。

まずはビタミンCについてお話しましょう。 船で何ヶ月も生活していかなければならない大航海時代、ビタミンC欠乏のため壊血病といって船乗りに恐れられていたものです。新鮮な野菜や果実を食べないため、ビタミンC欠乏症になります。 …

若返り

健康的な若返りを考えたとき 異物を用いることなく、またメスを使うこともなく、できれば注射器すらも使わない。 そして、 施術後のダウンタイムの心配もなく、 明日からの仕事に支障がなく、 機序が生理的で、 それでいて、エビデ …

PAGETOP